HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ベビー用品はお下がりを使っています

もうすぐ第一子になる男の子が生まれます。初めての我が子なのでベビー用品は新しく買い揃えようかと思いましたが、考えを変えました。親戚に我が子と年が近い子がいるので、その子のお下がりを使わせてもらうことにしました。ベビー用品はほんのわずかな期間しか使わないので、新しく買うのはもったいないなと思っていました家も狭いので、買ってもずっと家にしまっておくこともできません。お下がりを譲ってもらうことができて、すごくラッキーでした。うちの子が使ったあとは、誰か他の方の譲ってあげようと思っています。使い捨てにするのではなく、みんなで使いまわしていけば、すごくエコになると思います。子供が成長するまでにはたくさんのお金が必要になるので、今はなるべく節約をしたいと思っています。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 広告代理店勤務中、育児関連の情報誌を担当。情報収集のために100ヶ所以上の幼稚園・保育園を訪問。 「世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業」というビジョンを掲げ続け、2021年で創立20周年を迎える。 福岡本社 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂3-6-23 エンファム.ビル 「事業を通して子どもたちの未来を応援したいという想いはずっと変わらない」これが創業者の想いです。 業界最大級イベント「リトル・ママフェスタ」も、全国各地で開催。 2001年に森光太郎氏は価値観に共感してくれた従業員9人と共に起業。 東京、福岡で参加者1万人以上の大規模親子イベントを定期的に開催。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。