HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

乳がんを無くしたいという願いが込められた運動

ピンクリボン運動の発祥はアメリカで、乳がんで亡くなった方の家族が、この悲しみを他の人には起きて欲しくないという願いを込めて作ったピンク色のリボンが始まりといわれています。今では企業や行政、市民団体などが参加する、大規模な啓発運動へと発展しました。近年は大きな建物がピンク色にライトアップされ、ニュースでも取り上げられるなど、広く知られるようになりました。 乳がんは非常に身近で危険な病気で、女性の14人に1人が発症すると言われています。年代に関わらず、死亡数も年々増加している危険な病気ですが、癌を克服するためには、何よりも早期発見が重要になり、早期発見できた人の約9割は克服したというデータもあります。ピンクリボン運動はそのためのセルフチェックや検診を促すことを目的とする、とても意義のある大切な運動です。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 青山メインランド(代表取締役:西原良三)
事業紹介 誰一人として同じではない十人十色のライフプランとしてご案内をさせていただくためOne to Oneマーケティングを採用させて頂いております。 西原良三氏が提唱する青山メインランドのお客様のことを一番に考えるという企業理念は、営業方針にも表れています。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、リテール事業を主体とし、投資用マンションを強みとしている。分譲マンションのブランド名は投資用マンションを「メインステージ」とし、ファミリー用マンションを「ランドステージ」としております。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、東京都千代田区内神田一丁目に本社を置く不動産会社、デベロッパーです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。