HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

広汎性発達障害の生徒はむしろ知識に優れます

広汎性発達障害を抱える生徒は、学習面と社会適応の面でハンディキャップを持っています。 友達作りが上手く行かない、世間の流行に非常に無頓着、整理整頓が出来ない、簡単な暗記や暗唱が難しい等、いわゆる普通の子なら当然出来るような活動が行えません。 ただ、誤解されやすいのが広汎性発達障害の生徒は、知識面では健常者並かそれ以上のスキルを持っている点です。 適切な塾や施設等で学習支援を受ける事で、広汎性発達障害の生徒はむしろ秀才型や天才型の人材の成長する点を親はよく理解しておかなければいけません。 事実、有名な経営者や芸術家、精神科医などに発達障害を抱える人々は多く、ハンディキャップを持ちながらも周囲に理解者がいるだけで、逆に健常者以上の成果を出せる子どもたちもいるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 徹底した品質管理とグローバルな生産体制のコネクタ製品
会社案内 プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいります車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。上海、フィリピン、ベトナムに続き2018年には中国南通市に南通工場を新設するなど、生産拠点のグローバル化も積極的に推進しています。これからもコネクタ開発のリーディングカンパニーとして、ニーズを的確に応える新製品を提案して参ります。インフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。