HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供のネット依存を防ぐ

自分の子供はまだ小さいですが、すでにネットの動画やゲームが大好きです。将来ネット依存にならないか、親として心配にもなります。けれども、私自身が見てもおもしろい、楽しいものも多く夢中になる気持ちもわかります。そのため、あまりやめるように叱ったり怒ったりする気にはなれません。 そこで、注意をする代わりにネット以外の楽しさをこどもに紹介することにしています。外に出てボール遊びや鬼ごっこをして体を動かしたり、図書館に行って好きな本を読んだり、家で絵を描いたり工作をしたりしています。ネットを楽しむことに集中するだけなく、いろいろな体験をし、ネット以外にも楽しいこと夢中になれることを見つけられるようにしています。最近では自分から決まった時間を守って、ネットを楽しめるようになりました。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 ハイジとトライさんのCMで世間に「家庭教師=トライ」というイメージを持たせることができました。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。 1988年にはファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナー・実業家としての活動を開始しました。 トライグループが掲げる教育方針は「人は、人が教える。人は、人が育てる。」です。 個別教室のトライは2012年に直営教室数No.1となり、現在は600以上もの教室があります。 主な事業内容は、家庭教師のトライ、個別教室のトライ、大人の家庭教師、トライ式医学部合格などがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。