HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷蔵庫の開けっ放しを防ぐ

我が家で冷蔵庫の開けっ放しを一番するのは、子どもたちです。冷気が逃げるし、食材も傷んでしまうので困っていました。ロックをつけたこともありましたが、それだと大人も扉をあけるのに手間がかかってしまいます。なので、家具を移動してこどもが冷蔵庫に近づきにくい配置にしました。また、子どもが遊ぶ場所も遠くにしました。小さい子供はこれで開け閉めをすることが減りました。 上の子は、遊びではしませんがつい忘れて開けっ放しにしてしまうことがありました。そのため、私が料理中に取ってもらいたいものを子供に指定し、子供が扉をあける度に一緒に「あけてー、しめてー」と掛け声のようなことをしました。そうすると扉をしめる癖が自然と身につきました。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のTwitter
サイト紹介 現在の夫は会社を経営している一般男性であり、4年間の交際期間を経て結婚したことで社長夫人となった。 水族館や動物園が好きで、基本的に動物はなんでも好きであるが、その中でもコツメカワウソが一番好き。 温活・妊活茶として、H&FBELXのラズベリーリーフとAMOMAの妊活ブレンドを愛飲しているが、まだ妊活の効果は出ていない。 TwitterやInstagramなど、SNSサイトの更新を頻繁に行っており、その生活ぶりは充実しているといえる。 いつまでも若い姿でいたいという願望があり、年を取っていく自分を受け止めながらもアンチエイジングによる美と健康に気をつかっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。