HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ごみ焼却の煙問題

ゴミ問題の第一に煙問題があります。最近は一般家庭の庭先でゴミを燃やすことは少なくなりましたが、畑などでは今だに燃やす所もあり、その煙と、煙に含まれる有害物質が問題になっています。ハッキリ「毒」と言えるかといえば、そうとも言い切れませんが、いろいろな被害があるのは事実でえす。 自治体がゴミを燃やすことを禁じている所もあるようで、それはいい傾向と言えます。ゴミのシュ宗も際分化され、有害物質が捨てられることも少なくなったということです。個人としましても、スプレー缶には穴を開けてから捨てる、薬品はネットで調べてから捨て方に工夫するなど、努力は必要ですし、自分さえよければいいというものではないということを理解する必要があります。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 都市空間に新しい価値を創造し続け、お客様に感動していただける多様性を創り出しています。 芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業や、健康産業の新規立ち上げ事業などの新規事業を企画し、立ち上げます。 住まいに対する安心感や生活環境、少子・高齢化対策などの問題にも取り組んでいます。 最大の資源を“人材”と考え、資格取得の無料講座や、どこでも通用するスキルと知識を段階的に、かつ短期間で習得できるカリキュラムを用意! 快適で生活に必要なことはもちろん、より多面的で高度なサービスを受けられると評判のコンシェルジュを配備するマンションを始動しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。