HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会を構造から変えるには?

日本における格差が拡大していると言われています。中間層が没落し貧困層が増加しています。格差が固定化すると改善することは難しい構造になっています。それは格差は所得の格差であり、所得の格差は子供の教育の格差に繋がり、教育の格差は更なる所得の格差を拡大させることになるからです。格差社会はこのために一度固定化すると改善することは困難な社会であるといえます。格差を固定化させないためには、教育の格差を特に重点的に改善する必要があるでしょう。教育の格差を是正出来れば所得の格差を是正することに繋がるからです。そのためには、社会全体で教育環境を整えていくシステムをつくる必要があります。それは資金援助ということだけではなく、教育を受ける機会そのものを確保していくということも必要です。教育を受ける権利を平等にしていくことが格差を是正していくことに繋がります。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成 オフィシャルサイト
会社案内 現在、OMM法律事務所には、弁護士として私と宮沢奈央弁護士が所属しています。 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。 大塚 和成(おおつか かずまさ、1971年1月18日 - )は、日本の弁護士(第二東京弁護士会)。 常に依頼者の最善の利益を実現する“Client First”を基本理念に、真に「強い」と言われる法律事務所を目指します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。