HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもがテレビを見る時間を減らすために

子どもがテレビを見る時間が長いことが問題となっています。確かに大きな感動を与えるなど、情操教育にもよい番組も多くあることは事実で、それらを積極的に視聴することは良いのでしょうが、一方で時間が長いと、ブルーライトなどによる体への影響が心配されます。また、時間を減らすことで電気を節約することにも繋がります。近年は消費電力を抑えたりなど技術も進んできましたが、まだ家庭内の家電の中で、電力に占める比重は軽いものではないのです。 そこで、家族全体でリビングでテレビを見る時間を減らすことに取り組んでいます。リビングでつけっぱなしだと、子ども達もつられて半ば惰性で見てしまうという気づいたからです。見たい番組をちゃんと絞って見ることを心がけることで、自然と時間も減ってきていますし、見たいという意識を持って見ることができて有意義な視聴に繋がっています。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社についてはこちら
会社案内 私達は、お客様に選ばれる努力を惜しまず、お客様に寄り添える企業となるよう、今後も邁進してまいります。日本共済株式会社は、1982年に設立してから生命保険・損害保険・共済事業という3つの事業を中心に事業を展開して来ました。顧客情報の管理は、どの企業でも重要な部分。お客様の信頼問題に関わってくるので、とても大切かつ厳重に管理しなくてはいけないと思います。お客様とつながる「カスタマーサビス」は、顧客満足度を左右する重要な窓口なので、とても大切なことの一つだと考えています。多様化していく顧客ニーズに応えるべく、特典や・支援・優待をご提供することで、ベネフィットを高めて、暮らしを豊かにするお手伝いをさせていただきます。私達は、常にお客様の利益を考え、提案・提供できる企業で有りたいと考えています。みんなで一緒に想いを現実にできる人を目指して頑張って行きましょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。