HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

焼畑農場は森林を破壊します

アフリカ各地で行われている焼畑農業は、多くの森林を破壊します。なぜなら、一度焼いてしまった森林は再生するのに、20年もの時間を要するからです。焼畑農業は、アフリカの先住民達の間で古くから行われてきました。森林を焼くことによって、炭となった森林が、よい肥料になるからです。しかし、こうした伝統的な農業は森林破壊を推し進めることだとわかってきました。森林を焼くことで、二酸化炭素が大量に排出され、地球温暖化の原因になっているからです。 こうした二酸化炭素の問題は個人の取り組みでも改善されていきます。例えば、車のアイドリングストップです。信号機などでエンジンを切ることは二酸化炭素の排出の削減につながりjます。もちろん、私も実践しています。信号機での停止ごとに、エンジンを切るのは少々面倒くさいですが、地球環境のためや、これからの世代を担う子供達のためを思えば、少々の手間も必要なのではと思っています。

応援企業

全健会 カイロは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 カイロ
WEBサイト 全健会 カイロ
会社案内 全健会は現在日本で最大規模であり、45周年を迎えた伝統あるカイロプラクティック団体です。 「産後の骨盤ケアにぴったり。」産後の女性からは、骨盤調整やウエストのサイズダウンについて好評が得られています。 全健会のホームページで施術院の条件を絞りながら、患者様にあった施術院を見つけることが可能です。 全健会の会員のみホームページの会員ページをご覧いただけます。 初めて全健会でカイロプラクティックの施術を受ける際は、カウンセリングも含めて2時間前後要します。 全健会のカイロプラクティック施術院で施術後に行ったアンケートにおけるお客様満足度は約96%!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。